ぷかぷかカヤックフィッシング

北九州・山口をメインにカヤックフィッシング
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 8

釣り日記2011/10/09

今日は宗像のT島に来ました。
(ここは先日T君がマダイの50オーバーを釣った場所。)
今回はT君の友人とカヤック仲間のH君、そしてT君と賑やかに4艇で出船。

(本日は晴天で暖かい、満潮は8時頃。)





H君は久しぶりで準備に戸惑いアタフタ。


てことで、先に二人が出船。


H君の準備が整い我らも出船。
海にでると波も無く、とても穏やかでマッタリとした水面。






因みに訳ありで船が120アングラーから120オープンベイになりました。(⌒-⌒; )

120アングラーと比べ走り具合は、ほぼ変わりませんが、大きな違いはオープンにしたことによる収納の広さは圧巻。雑然と置いても、まだ置けるスペースが残っています。私は同じ120ならオープンの方が良いかな。





釣り始めは小フグばかり釣れ、タイラバやサビキを千切られ大変でしたが、沖に出て水深20m位の所まで沖に出てみると、30オーバーの怒ったカナトフクちゃんが。

その後はフグばかり釣れ、少し飽きてきたところに、ぐぐぐっ!と強い引きがっ!!
ドラグを緩め過ぎていたこともありラインが勢いよく出て行く。

少し締めてから巻き取り開始。
何度か引き込む当たりに耐え釣り上げると、40オーバーのマダイ君が。

ナイス サイズです。





その後は当たりも乏しくなり、暇になったので、皆がいる所に行き釣果を聞いてみると。

H君は大物が釣れず不満気味。

T君は60オーバーのヒラマサを釣りご機嫌。








昼も過ぎてぼちぼち上がろうかと思いながら釣りをしていると珍魚が。

これはホウボウという魚。
美味しいですが、小さいのでリリース。 ヒレが綺麗。


珍魚も釣れたので今日の釣行は終了。


続々と皆も帰還。






T君が釣ったヒラマサも混ぜてパシャリ。

今日は皆が家に集り釣れた魚で一杯。

マダイとヒラマサとカナトフクを刺身にして居酒屋おっきぃ開店です。

因みに閉店は「店主が眠くなるまで」です。
スポンサーサイト

別窓 | 釣り日記 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<タイトルなし | ぷかぷかカヤックフィッシング | 釣り日記2011/10/02>>

この記事のコメント:

No.2
先週同じ海域いたカヤックは、自分のブログに来てくれる撃沈さんと、はりけ~んさんでした。
お二人のブログの記事を見てみると、サワラ80・ヤズナブラ、マダイ50、アコウ連発と自分達とはまた違った、羨ましい釣果だったようです。

…週末、日曜空いてます。
2011-10-13 Thu 12:50 | URL | tocky #-[ 内容変更]

No.3 初めまして(^^)
tockyさんの所から飛んできました、撃沈と言います。
HNが超不吉な感じですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

鯛、良いですね~!
私も鯛が釣りたくて仕方ないのですが、過去に一度、小さいのを1匹だけしか釣った事が無いので、非常に羨ましいです!

そして、あの辺りにもホウボウが居るとは知りませんでした!
私、ホウボウ大好きなので、次に出撃するのが楽しみです(^^)

またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
2011-10-13 Thu 18:35 | URL | 撃沈 #-[ 内容変更]

私は青物が釣れたと聞いたので、逆にそちらの方が羨ましいです。( ̄▽ ̄)
え〜宜しければ前の記事で紹介した「タイラバ&ほったらかし釣法」をお試しあれ。これでタイ釣れました(⌒-⌒; )

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
2011-10-14 Fri 08:52 | URL | おっきー #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

No.1 まとめ【釣り日記2011/10/09】
今日は宗像のT島に来ました。(ここは先日T君がマダイの50オーバーを釣った場所。)今回はT君の友人と …
2012-11-01 Thu 13:32 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| ぷかぷかカヤックフィッシング |
