ぷかぷかカヤックフィッシング

北九州・山口をメインにカヤックフィッシング
No



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 7

釣り日記2011/10/02


(天気予報は晴れですが、薄く雲がかかり肌寒い日)

本日はいつも釣る川棚では無く、そこから30分位北上した場所から出港。

ここは急に深くなっており、少し沖に出ただけで、水深50mラインに行ける。

鳥も群れてるし良い感じ。



今日はカヤック仲間のT君と共に出船。
彼は私にカヤック釣りを教えてくれた人。
私以上に釣り好きで、腕も良くほぼプロです。


彼とは最初は共に行動してましたが、少しして思い思いの場所へ。
カヤックは自由に動けるところが魅力ですね。


定番となった新釣法の"タイラバ&ほったらかし"で、

釣り開始。

場所が良いのか間隔開けずに釣れ続け30cm台の魚ばかり。


ただエソも30cm近い…。さらにこの時はダブル エソ。




今日も大漁で魚種も様々。






昼を過ぎクーラーも一杯になってきたので、最後の一尾を釣ろうと仕掛けを底まで落とし、ゆっくり巻き上げてると、カッ カッ カッ と食いばむ当たりが。
そしてグィ~と食い込みリールから出て行く。
巻いては出てを何度か繰り返し釣り上げてみると、40オーバーのマダイ君が。



大満足で釣行は終了。

本日の釣果です。

もう並べる場所もなくごちゃごちゃです。

分かりにくいので、マダイ君を中心に数匹だけでパシャリ。


因みにT君はジギングでヤズとフグを大量に釣ってました。流石です。



マダイとフグを刺身に。


マダイの頭を味噌味の煮付けにしていただきました。

うまかった。

別窓 | 釣り日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釣り日記2011/10/09 | ぷかぷかカヤックフィッシング | 釣り日記2011/09/25>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ぷかぷかカヤックフィッシング |
