ぷかぷかカヤックフィッシング

北九州・山口をメインにカヤックフィッシング
No



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 5

釣り日記2011/09/24

今日は天気も良く期待大♪
場所は山口川棚の某所。

ん~いい感じ



日の出前に第一投。

のっけから小気味良い当たりがあり、いきなりマダイ(25cm)くん登場。



気分良く2匹目を狙っていると日の出が。
清々しい。



さぁ日の出も見たことだし本格的に釣るぞ!とタイラバを落とすと…。

立て続けに三連ちゃん!
iphone_20110925185318.jpg
どれも25cm位。




時合い終了で一時の静かな時間が。
逆光で見にくいですが、またもやカモメさんが私の舟の周りをウロチョロ。
(後で分かりましたが、漁師さんが魚のアラをカモメにあげてたました…。だから寄ってくるのね。



少しすると魚探に反応が。

釣れるはするが、良型に恵まれず…。





ん~この後は釣果に恵まれず、今日はこれまでかと諦めかけた時にフッと思いだした仕掛け。

『ほったらかし』・・・ふっ。ネーミングが素敵すぎる。
これはサビキで最初にアジやイワシを釣り、そのまま海底付近に落とし、(ほったらかして)ヒラメなどの大物を釣る仕掛け。
カッコよく言えば『落とし込み』だが、このネーミングが気にいった。
何より安い。落とし込みの仕掛けは1000円前後に対し、これは180円…。安い。



どうやって付けようかと悩み、何の気なしにタイラバの間に装着。


それを投入すると…、

おぉぉ。35cm位のマダイ君が。
いぃ!これいぃ!!
(絵的にタイラバに掛かってるように見えますが、サビキをくわえています)



その後、仕掛けを投入し続けると小アジがサビキに。
これで下に落とせば大物ゲット!!



下に落ちたと同時にククッグググッ!! と引き込まれる引きがあり、現れたのは30cm台のアラカブちゃん。
大きさは問題ないのだが良く見るとタイラバに喰いついてる…。

おい!アジに喰わんかい!!と思うが、ん~そんなに釣りは甘くない。


この後もサビキ&タイラバ仕掛けでコンスタントに釣れた。魚の食い気が良かったのかもしれないが、新しい釣り方を見つけました。

大物は無いが数釣り出来たので満足して納竿。

今日は天気も良く、気持ちよかった。




本日の釣果。

先ず先ずです。

包丁を研ぎ料理開始。




本日はタイを湯引きして刺身に、小さいタイは塩焼きにして美味しく頂きました。

別窓 | 釣り日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釣り日記2011/09/25 | ぷかぷかカヤックフィッシング | 釣り日記2011/09/11>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ぷかぷかカヤックフィッシング |
